HOME > お役立ち便利帳
お役立ち便利帳
賃貸の契約について
[1] 入居の申込み
担当者がお客様のご希望をお伺いし、条件に合う物件をご提案させていただきます。
気になる物件が見つかりましたら担当者が現地へご案内いたします。お客様のご希望と相違ないか、実際に目で見て確かめてください。
ご不明な点は遠慮なく担当者へお尋ねください。
ご不明な点は遠慮なく担当者へお尋ねください。
お部屋を気に入られた場合、「入居申込書」をご記入して 頂きます。
入居申込書は、住所・氏名・年齢・職業・年収などご記入頂いた内容を元に家主様が入居審査をする重要な書類です。
入居申込の際に身分証明書と申込金をご用意ください。
入居申込書は、住所・氏名・年齢・職業・年収などご記入頂いた内容を元に家主様が入居審査をする重要な書類です。
入居申込の際に身分証明書と申込金をご用意ください。
[2] 賃貸契約を結ぶ時
担当者より入居審査OKの連絡があります。その際に、残金の金額と入金日をお知らせいたします。必要書類の準備もお願いいたします。
個人契約の場合
- 入居者様の住民票
- 保証人様の印鑑証明書
健康保険証のコピー、
源泉徴収票が必要な場合もございます。
法人契約の場合
- 会社登記簿謄本
- 入居予定社員の住民票
- 入居予定社員の身分証明書
※物件によって必要書類が変わってくるケースもありますので、入居申込みの際に何が必要になるか確認しておきましょう。
契約書が送付されてきますので、ご案内に沿ってご記名、ご捺印をお願いいたします。 (チェック項目表を付けておりますので、印鑑漏れが無いようにご留意願います)
※アイル各店舗にて契約をご希望されるお客様は、担当者にお申し付けください。
指定期日までに、契約書を必要書類と併せて2通ともご返送ください。
(書類不備・期日遅れ等ございますと、鍵の引渡が出来ない場合がございます)
(書類不備・期日遅れ等ございますと、鍵の引渡が出来ない場合がございます)
指定期日までに、契約金の残金をご入金ください。
(銀行振込の場合は、指定の口座に電信扱いでお振込願います。尚、振込手数料はお客様にてご負担ください)
(銀行振込の場合は、指定の口座に電信扱いでお振込願います。尚、振込手数料はお客様にてご負担ください)