現在の賃貸管理にご不満はございませんか?
入居者様とのトラブルを避けるには、いくつかのポイントに注意すると良いです。
まず、物件やルールに関する説明を丁寧に行い、契約前にしっかりと理解してもらうことが基本です。
次に、定期的に物件のメンテナンスや点検を行い、不具合やトラブルの芽を早めに摘むことも大切となります。
また、入居者の声を定期的に聞き、ニーズや不安を察知し、前もって対策を考えるのも効果的です。契約内容や取り決めは明確にして、必要な場合は書面に残します。
何か問題が起きた場合は、速やかに事実を確認し、公平な立場で解決策を提案することが、双方の信頼関係を保つ鍵です。
空室・確定申告・管理内容でお困りのオーナー様、私達にご相談ください。
分譲一室からも承っております。